たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

ソフトボール大会に参加するも、、、。

2016-05-21 06:57:28 | 日記

  5月20日(金)、朝は通常通り出勤後、午前中は社内で過ごし、午後は議員控室へ。会派視察が終了すると、その視察中に使った経費を政務活動費として申請する必要があり、その整理などを行ったり、メールをチェックしたり、また来客もあって直ぐに夕刻になってしまいました。

 そして夕刻には再び会社に戻り、会社の職場対抗のソフトボールの試合に久し振りに参加させてもらいました。

小学校でソフトボールを始め、中学校、高校では”一応”本気で野球に打ち込み、高校時代には甲子園を目指して青春の時間を過ごした球児でありました。よく冗談で「あと8回勝てば甲子園に行けていた!」と言うのですが、当時は本気で野球に打ち込み(勝てず、上手くなれず)苦悶の日々を過ごしたことが思い出されます。最後の甲子園予選の1回戦、野球人生の最後の試合が(今自分が住んでいる直ぐ近くに)高砂市民球場であったことも不思議な縁の様に思います。(その後、野球に限界を感じ、大学よりラグビーを始めました)

しかし、久しぶりのソフトボールは思う様にはいきません。投げるのも打つのも、そして走るのもぎこちない。怪我を恐れているのもあり、全力で動かない様に気をつけて試合に出るのですが、打った後に1塁に向かって走る時には”ついつい”本気になってしまいます。(そして悪い場合は、肉離れやアキレス腱断裂等、、、。昨日の私は何とか大丈夫でしたが)

 そして夜8時~は青少年補導委員活動での地元巡回、特に問題はありませんでしたが、この際に確認に行ったのが、JR宝殿駅前の石造(↓)。

 知人から「JR宝殿駅南の石造、亡霊みたいで怖いよ、ライトの照らし方変えた方がいいんでは?」とご意見を頂き現物確認。確かにおっしゃる通り。

設置者に相談に行こうと思います。

 さて、快晴の週末となりそうです。いい時間をお過ごしください。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オガールプラザ(岩手県紫波町) | トップ | 薔薇の綺麗な須磨離宮公園へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事