たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

母校関学ラグビーの逆転勝ちに感動

2017-10-01 20:48:13 | CSR

 9月30日(土)、朝から京都宝ケ池競技場にでかけ母校関西学院大学ラグビー部の開幕戦(VS同志社大学)の応援に行ってきました。

 近年は年に1~2戦しか応援に行く機会がなく、シーズンによっては1試合も行けない年もあったのですが、この試合は何としても観戦したく、スケジュール面では少し無理をして行ってきました。

結果は↓。

強豪であり名門である”あの”同志社に、後半からの逆転で勝利してくれました!最後の数分はゴール手前5メートル付近に釘付けにされ防御の連続でしたが、最後まで耐え抜き歓喜の瞬間を迎えました。

監督、スタッフ、選手のみんなに「感動をありがとう!」と伝えたい心境です。

翌日より10月、朝から地元の公会堂に集まり祭りの準備。その後地元の幼稚園の運動会に来賓として顔を出し、再び昼、夜と秋祭りの準備や打ち合わせの為に地元公会堂に集合。

10月は会社が氏子の高砂神社、そして住んでいる地元の生石神社両方の秋祭りに関わることから週末は完全に祭りモード。更に今年はそれに加えて仕事では「決算モード」、また他にも衆議院選挙のことも色々と加わりバタバタとしそうです。

こんな時こそ、後輩達の様にしっかりと準備したいと思います。

皆さんも何かとあると思いますが、ハードな時こそ、ポジティブな心をもって頑張っていきましょう!(with smile)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷲と鷹 名前間違いの無いよ... | トップ | 決算特別委員会開会 »
最新の画像もっと見る

CSR」カテゴリの最新記事