たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

公会堂建設に向けて向けて

2021-09-26 21:52:17 | 日記

 9月25日(土)26日(日)、両日とも自治会公会堂建設関連の事で動きました。私が住むエリアの自治会は島町内会という名で約1350世帯が対象になっています。

 昔からこの地域に住む所謂“地(ぢ)の人“よりもこの地域に住み始めて2世代目位までの人の方がかなり多くなってきています。

その島町内会が来年度、公会堂を建て替える予定(予算概略1億円)にしており、その件での打ち合わせや引っ越しの為の物品整理を行いました。

⬆️子ども会の役員の方々が要る物・要らない物を整理。そしてだんじりを新しい倉庫へ⬇️

久し振りに地元の方々と一緒に作業をして談笑すると、やっぱり地域での交流は楽しいと改めて思いました。

今年も昨年に続き盆踊りや秋祭りといった地域の行事がありませんでしたが、いつか復活する事を願っています。

地域の人との交流だけでなく、会社仲間、学生時代の仲間など共に集える仲間は大切にしていきたいものですね。

では明日からまた新しい週が始まります。少し寒くなってきているし、台風が襲来する可能性もあります。

まだまだコロナ禍は終息していませんし、油断する事なく“明るく元気に真剣に“日々をすごしたいものですね(with smile)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸ツアーでハワイへ?! | トップ | 例年より茂っている雑草? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事