たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

高砂市の課題 サンモール跡地

2022-08-11 22:24:14 | 政策

8月11日(木:祝日)、今日は「山の日」。猛暑日のこの日、私は終日、鷹尾治久後援会会員宅を訪問することに時間を費やしました。

朝、高砂町付近を通った時に撮影したのが⬇️。

高砂町内を戸別訪問しているとやはりこのサンモール跡地をなんとかして欲しいの声を頂きます。

現在は民間企業(アスクプランニングセンター)の持ち物をなっているこの土地に行政が手を加える事は私の知る限りかなり難しく、民間企業への要望をベースに何らかの折衝を行い、糸口を見つけるしかないと思います。

私としては、困難でも折衝を粘り強く行い、その状況を公表できる範囲で近隣住人(高砂町内の方々)に確実にお伝えする事が大切と考えます。

現在、行政がどの様な交渉をどの様な頻度で行っているのか、殆ど見えていないのが現状だと思うので、せめて行政がどう考えどう動いているのか、公表できる範囲で公表する事を望んでいます(会派要望にも記載)。

市民の皆様のお気持ち、考えをお聞きする貴重な機会となる戸別訪問。明日もしっかりと行いたいと思います。

明日も暑いと思いますが、“明るく元気に真剣に“いきましょう!(with smile)

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [たかさごナビ」を使って | トップ | 人は歳をとる、だから、、、。 »
最新の画像もっと見る

政策」カテゴリの最新記事