たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

10月の風物詩

2015-10-02 08:04:22 | 日記

概要:秋の風物詩、祭りの風景が街の中に見えますね。

解説)10月に入りました。今年も残り3カ月、そして10月の播州と言えば秋祭り。高砂市議会議員の多くの方が自分の地元で何らかの役に就きお役目を果たされます。

[昨晩、カネカ社宅自治会のお宿開きがあり、20時頃に高砂町を通ると太鼓の練習の音が。秋の風物詩ですね]

昨日、私は朝から市役所(議員控室)に行き、先の総務常任委員会の『議会だより』用原稿を作成し、その後は同委員会での行政視察の行き先について検討致しました。

委員長になると加わってくる様々な仕事、議員としてやらなければならないことが徐々に増えていくと共に、全体像が更に見えてきます。

昨日朝、来年2月に米田町に開館する高砂市立図書館の前を通り撮影しましたので掲載させて頂きます。

この図書館のサービスとして、図書カードを造った後には、自分の携帯から借りたい本を予約し、最寄りの公民館で受け取ることが可能になります。

例えば私の場合、昼休みに『花火』という本を借りたいと思い、携帯から予約し「高砂公民館にて受け取ります」と指定すれば、恐らく翌日には指定の高砂公民館で『花火』受け取ることができます。お仕事で中々開館時間中に図書館へ足を運べない方や移動手段をお持ちでない方には便利になるサービスですので、是非ご活用下さい。

さあ、今日は晴れました。楽しく一日を過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高砂市人口ビジョン・たか... | トップ | 知って頂く努力について »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事