たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

桜が満開、素晴らしい日本

2016-04-05 22:23:25 | 高砂の風景

4月5日(火)、高砂市内の桜が満開を迎えています。

本日はその中でも高砂町の十輪寺周辺と高砂小中学校の間のエリア(桜の咲く時期と万灯祭開催の時以外は通行止めになっている小中一貫教育の校庭の一部である道路)の様子をお届けしたいと思います。

日本中で桜が咲くこの時期、日本を訪れているインバウンド(観光に来ている外国人)の方々もさぞや「何と美しい国なんだろう」と思っていると勝手に想像し、我が日本を誇りに感じている次第です。

そんな折、商社に勤め現在はブラジル駐在の大学ラグビー部同期から「ブラジル人に桜の風景を見せると、行ってみたい、見てみたいと皆に言われる」とのメールが届きました。

桜の時期を含め、日本には四季があり、その時々の風景があり、本当に素晴らしい国だなーと改めて感じるのがこの時期です。

皆様、日々何かとあるかと思いますが、ゆっくりと身のまわりにある自然の美しさに目をとめ、たまには心を休めたいものですね。

本日はちょっと”まったり”としたブログになりましたがご容赦ください。

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (僭越ながら)組織のトップ... | トップ | 高砂市長選、投票に行きまし... »
最新の画像もっと見る

高砂の風景」カテゴリの最新記事