たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

4回目のワクチン接種について

2022-05-20 22:27:47 | お知らせ

5月20日(金)、朝会社に出勤後早々に議会へ移動。議会では午前10時から文教厚生常任委員会が開催され委員として出席。

本日は5部署(市民部、福祉部、健康こども部、市民病院、教育部)より報告を受け、13時前に終了しました。

本日の報告では4回目のワクチン接種のこと(報告資料⬇️)について、国がどう考えているかなどが説明されました。

その他、令和3年度の病院経営はコロナ病床確保に伴う補助金(5億6千4百万円)があった為、経常利益で1億7千3百万円の黒字決算(見込み)となる事などが報告されました。

また、教育部では「高砂型学校運営協議会」について、学校現場の理解状況やその取組の進捗、通常の(高砂型ではない)学校運営協議会や学校評議委員会との違い(⬇️)などについて熱心な意見発信がありました。

正直な所、私も未だその違いが現実の世界でどうなるのか、納得できるレベルで理解できていませんので、まだまだ勉強しないといけないと思っています。

では、良い週末をお過ごしください(with smile)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館で図書の受取り | トップ | インスタグラム的に »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事