たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

会社同期会

2013-05-08 07:26:22 | 日記

 5月7日(火)、大型連休明けの昨日、入社25周年を記念して我が会社の同期27名が大阪に集合し楽しいひと時を過ごしました。同期は40数名在社していますが、東京や名古屋、海外に居る者がおり、全員が集まることは現実的に無理な中、過半数が集まり、中には韓国から駆け付けた者もいました。

 入社当時と比べれば風貌は老けたはずも、気分は入社当時のまま。幹事をしてくれた東京本社の秋田君が永久幹事を申し出てくれていることも有難い話です。

   

 ①同期会の様子  ②同期の巨人 三輪君(相変わらずデカい!)  ③10数年通った大阪地下街「懐かしい~」

 同期会はこの年齢の頃から集合率が上がってくる、という様なお話を聞いたことがあります。社内での立場か、自分の予定を自分で何とか出来る様になっているのだと思いますが、それに加えて、みんなが色々な経験をし、仲間の大切さを感じ始めている年齢に来ている様にも思います。

 会社以外にもいる仲間含め、同世代を生きる友人、知人、先輩、後輩を大切に、楽しい時を過ごしたいですね。

幹事様、ありがとうございました。

  

 ↑ 最後に、高砂総合体育館前の道路で見つけた珍しい花の植え方

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ楽しくいきましょうwith ... | トップ | 演劇「流れる雲よ」に感動 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事