たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

夜、突然に激痛が!

2020-12-23 21:55:03 | 日記

 12月23日(水)、朝一番から挨拶まわり。その後病院(整形外科)に立ち寄り、午後は18時過ぎまで会社にて打ち合わせ等へ参加。

実は昨晩、午後10時頃、以前から違和感のあった左肩が急に痛み出し、12時頃にはかなり強い痛みになってしまい、午前3時頃に痛み止めを飲むまでは寝る事ができませんでした。(午前3時頃まで痛み止めがある事に気が付かなかった事が情けないです)

そんな訳で、本日、急遽整形外科に行き、診察を受けたのですが、その原因は石灰との事。

この石灰、調べてみるとリン酸カルシウム結晶の様で、説明文にはやはり「夜間に突然生じる関節炎の激烈な疼痛」とあり、思わず「その通り!」と頷きました。

既に注射を打ち、薬を飲んでいるので現在はかなり痛みは和らぎ、今晩はゆっくり寝れそうな気がします。

いつ突然襲ってくるか分からない激痛、恐ろしい事ではありますが、医学はこんな激痛を即座に処方してくれ、本当にありがたい事です。薬を貰う際はお薬手帳(↓)を差し出し、勿論ジェネリック(後発医薬品)を希望して貰いました。

皆様には、この様な事が突然起こる事を知って頂き、心の備えにして頂ければ有難いと思います。

では、明日も良い一日を!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク越しの顔合わせでも | トップ | 年末年始の過ごし方(案) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事