たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

高砂市の令和4年度予算案(概要)

2022-02-24 21:31:31 | 議会報告

 2月24日(木)、いよいよ本日より高砂市議会3月定例議会が開会しました。

本日提案された議案の内、令和4年度一般会計の予算(案)のポイント(⬇️)を当局の資料を添付する形でご案内させて頂きます。

特に1枚目(方針と軸施策)と2枚目(柱施策一覧)で大まかなトピックは概括できますのでご覧頂きたいと思います。

高砂市の令和4年度一般会計当初予算(案)は約365億円。この中に「見守りカメラ設置」「公園整備」「(仮称)福祉総合相談センター設置」「駅前整備」「地域交流センター建設」「市民病院の経営改善」(コンサルタント契約)などがあります。

全予算案の中には議員各会派から提出された会派要望の内容も反映されているとは思いますが、その様な内容含め、貴重な税金を使って本当に必要な政策か、妥当な運用になるのか、更に良い政策はないか、無駄はないか、公平性はあるか等多方面の観点からチェックと提言が必要だと思っています。

明日から始まる本格質疑、気合を入れて向き合いたいと思います。

高砂市議会はインターネット中継をしていますので、是非ご覧ください。

では明日も“明るく元気に真剣に“いきましょう!(with smile)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年度の政策と幸福のつな... | トップ | 職員さんに「感謝」 »
最新の画像もっと見る

議会報告」カテゴリの最新記事