たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

日本ラグビー界に奇跡起こる!

2019-09-29 22:18:31 | CSR

 週末、ラグビー界に大変なことが起こりました!既に多くの方がご存じだとは思いますが、ラグビー日本代表が世界ランキング2位のアイルランドに勝利しました。

「信じられない!」と言う言葉は使いたくないのですが、”信じられない”奇跡です。嬉しくて嬉しくてたまりません。

2015年ラグビーワールドカップで日本が南アフリカに勝った時にも驚愕しましたが、世界は当時の勝利を”まぐれ”や”相手の油断”と処理しようとしたかも知れません。そして、それから4年での今回の勝利、これは日本ラグビーが明らかに過去とは違うレベルにいる事を示したことであり、この結果により世界での地位を一つ上げた様に思います。

この勝利までに積み重ねた努力と犠牲を想うと、心から敬意を示し「ありがとう!」言いたいです。選手、スタッフ、全ての関係者に感動と誇りを抱かせてくれた結果に感謝です。

まだまだ続くこの2019年ラグビーワールドカップ日本大会、日本が最高のゲームをしてくれる事を願い、他国の試合も堪能したいと思います。

本当にラグビーは凄いし、素晴らしい!

 さて、そんなこの週末、私は28日(土曜日)昼に㈱カネカの1部署(食品部イースト課)のOB会(場所:出汐館↓)に出席させて頂き、その後地元の子ども会役員として秋祭りの準備に加わりました。

そして翌日(29日)も午後から秋祭り準備。秋祭り当日(10月19日・20日)に登場する神輿の組み立てをやってみました(↓)。

こんな形で週末を過ごしていますが、会社OBの方々との懇親、地元子ども会の方々との共同作業を通じ、”つながり”が再確認できたり構築できたりしている事に充実感を感じています。

明日からまた新しい週が始まります。自分の持ち場で全力を尽くす事の大切さを噛みしめ、良い一日を送りたいと思います(with smile)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧サンモール跡地の今後について | トップ | Rugbyを通じ感じた努力の大切さ »
最新の画像もっと見る

CSR」カテゴリの最新記事