たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

今こそ公園の充実を!

2020-11-23 21:54:11 | 考え方

  11月24日(火)、3連休明け、会社に出勤後、早々に議会へ移動し、午前10時から総合計画検討特別委員会に出席。いよいよ審議も終盤に入ってきています。

 そして午後は今週中に提出したいと思っている、ぼたん児童公園の芝生化に関する補助金申請書類の作成。結構手間がかかりましたが、関係者(園芸事業者さんや県の関係者)の協力で本日完成しました。「ほっ、とひと安心」です。

下は一歩先に補助金を受領して芝生化を行ったのじぎく児童公園です。そこには寄付された長椅子(写真2枚目)があり、人が気楽に集える環境が整ってきています。

高砂市役所職員さんにも新型コロナウイルス感染者が出ました。日常生活の中でどのような過ごし方をしていても感染は起こってしまうのではないかと思えるくらい、周辺にも迫ってきている感じがします。感染された職員さんには、しっかりと治して頂きたいと思います。

このコロナ禍、みんなが外へ出て、ソーシャルディスタンスを保ちながら、笑顔で過ごせる空間、これこそ今必要な場所であり、それが身近な公園ではないかと思います。何としても、気持ちの良い空間を創りたいと思います。

下は議場ある高砂市役所内新分庁舎1階の入り口です。ここにも消毒液が置かれています。

帰宅時に撮影したので、鞄とその手前の手袋も写っています。建物に入る時は手間を惜しまず消毒を行いたいものですね。

では、明日も”明るく元気に積極的に”いきましょう(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日は向島へ(with dog🐕)... | トップ | "変わる事”について »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事