旅のプラズマ

これまで歩いてきた各地の、思い出深き街、懐かしき人々、心に残る言葉を書き綴る。その地の酒と食と人情に触れながら…。

遥人(孫)の箱根その2…美しく雄大な箱根

2023-04-06 20:48:41 | 

 

 遥人本人も含めて、私たちの目的はロマンスカーだけではない。美しく、雄大な、箱根の雰囲気に浸ることだ。
 息子たちが予約してくれた、箱根湯本の河鹿荘は素敵なホテルであった。河鹿の鳴き声こそ聞こえなかったが、緑豊かな中を流れる早川のせせらぎは、夜を徹して心を和ませてくれた。

 

 大混雑の登山鉄道で強羅へ、ケーブルカーで早雲山にに上り、ロープウェイに乗りつで大涌谷に至る。ロープウェイから見る富士山も、久しぶりにきれいであった。
 大涌谷では、息子が長蛇の列を並んでやっと手にした「黒い玉子」も食べた。いやあ~、久しぶりに雄大な箱根に触れた。

 
  
 
  黒い玉子を皆で食べる

 
  待望の函嶺洞門にも行きました(河鹿荘から徒歩3分)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿