リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年3月22日 青春18きっぷ 

2006-03-22 21:00:18 | Weblog
 今朝早く、次男が旅に出た。東京駅発5時の西向きの電車に乗って。鈍行列車を使っての旅はこれで3回目。昨年と一昨年の夏、台風の中、山陰と山陽地方や九州を巡って来た。のんびり、ゆったりとトコトコ行く各駅停車。時間に余裕のある今しかできない事。大いに楽しんできて欲しい。 
 高校時代に思い悩んだことや、今も抱え込んでる不安など、じっくり考えるにはいい時間じゃないのかな。寝袋と少しの着替えをつめたバック。荷物はそれだけ。何か羨ましいぞ。まさに、青春。何たって、18歳だしな、今。 
 息子の若さを羨ましがってばかりいないで、私なりの旅計画を実行せねば。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20006年3月21日 W... | トップ | 2006年3月23日 セン... »

Weblog」カテゴリの最新記事