リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年12月17日 ”うちの会社”

2009-12-17 20:30:05 | Weblog
 どこの社でも同じなのかしら”うちの会社”って言い方。私もダンナもそういった会社、或いは組織に属した経験がないのでよー分からん。が、このところの短期バイト先やダンナの取材先でもそうした言葉が耳に入る。”うちでは~”って持って回った言い方はたぶん年長者に多い。そうして安心しているのだ。何時潰れるのかも知れないこのご時世に。社としたら有難い社員なのかなぁ。残しておいたら何かの足しにはなるのか? そう言いきってしまうと元も子もないって? でもそう感じる事が多すぎて遂、愚痴りたくもなったのよ。派遣社員やバイト人員がいないと成り立たない組織は五万とある。こうした時代だから余計に社員諸君は自分の所を守ろうとしているのかな。何とも情けないが仕方がない。そうやって年老いて人生を終わるのもひとつの生き方には違いないのだから。私には絶対出来ない! し、そんな輩はどうしても見下したくなる。”間違ってまっせ”と言い放ちたい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年12月15日 松... | トップ | 2009年12月18日 ゆ... »

Weblog」カテゴリの最新記事