リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年12月18日 ゆとり世代

2009-12-18 19:41:49 | Weblog
 来春、ゆとり世代の初めての人達が初めて社会に出る。(大卒の場合)順調に行っていれば我が次男もその世代”ゆとり世代”の特徴は人とのコミュニュケーション下手と叱られ下手が主なところだったかしら。人とのやりとりも殆どがメールだし悩みも書いたものを読んでもらって理解してもらうというやり方。これもどうなの? そうしないと心のうちを話さないから仕方がないと、企業側がとった最終手段なのよねこれも。うーむ。なかなか、手強いぞゆとり世代。そうは本人達も感じていない点が面白いところでもありますが。しかーし。今後は彼ら世代に我々はすがるしか手はない。この後のこの国がどうなるのか? 頼んまっせと言いたいがほんまにこれでええんかいな、と不安は広がるばかり。何とかなるんかならんのか。分からんなぁ。どないになるの? 答えは誰にも分からんのとちゃいます? 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年12月17日 ”う... | トップ | 2009年12月19日 村... »

Weblog」カテゴリの最新記事