リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年3月22日 センバツ高校野球

2008-03-22 17:24:26 | Weblog
 夏の甲子園大会に比べるとだいぶ地味な雰囲気の”センバツ高校野球”。甲子園の改修工事の一期が終わったとの事で所々、今までと異なるらしい。ま、テレビで見ている側からすると、’どこがですか’って感じなのだが。やたらに実況しているアナウンサーがそこを強調するので鬱陶しいったらない。それと初日の解説で気になったのは第一試合での21世紀枠で出場した愛知の成章高校を持ち上げ過ぎる、アナウンサーの言い方。大体21世紀枠ってなんなのよ。いつも思うけれど。正々堂々と戦って勝ち取ってくれよ、甲子園への切符は。どれほど品行方正なチームかは知らんがインチキでしょうが、その出場の仕方って。球児に責任はない。頑張れば夢は叶う、ってのも悪くはないけれどなーんかそこは違う! と私は思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年3月21日 俣野温子 | トップ | 2008年3月23日 あさ... »

Weblog」カテゴリの最新記事