リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年10月21日 クライマックスシリーズ

2008-10-21 19:54:15 | Weblog
 西武対日ハムの試合をTV中継で見ている。が、これがひどい。何がかって? ひとつには内容があまりにも西武の一方的な展開である事。実況アナに解説者は「こういった試合の場合にはピッチャー交代のタイミングが難しいんですよ。やられ過ぎですからね。ここで代わってもその勢いを止められるかどうか。それならば明日、あさってと勝ち越して・・・・と、した方がいい」みたいな事を言っていたがこれは単に交代の時期を見逃したんじゃないのか。西武が得点を取った状態で試合が始まったわけではないのだから。もうひとつひどいのは、観客の少なさ。ガラガラの球場内が画面に映し出された時、これがクライマックス? と目を疑った。野球ファンではないからどうでもいいと思う反面、このネーミングは変更した方がよくない? と思った。全然ふさわしくないじゃないですか。大盛り上がりで野球を楽しむ姿にこそ”クライマックス”は似合う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年10月20日 大... | トップ | 2008年10月22日 映... »

Weblog」カテゴリの最新記事