リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2014年10月27日 投手の役割

2014-10-27 15:35:31 | Weblog
 昨日、今日とテレビでの野球観戦が続いている。昨夜はどちらかと言えば応援している(特にファンの球団を持たないので)阪神がなんで? と不思議なくらいソフトバンクの若手ピッチャー・武田翔太選手を打ち崩せず負けた。言うたらなんですがそんなに大した球を投げる風にも見えなかったのに皆、打てない。ランナーすらなかなか出せない状況で。よもやのノーヒットノーランで終わるんかいな、と思っていたら少しヒットが出た。それにしても武田投手の時折見せる笑みが何とも不気味だった。高卒後にプロ入りしてまだ3年。肝が据わっていると言うのか精神力が逞しいのか、これからが楽しみな人だと思う。これまで存在すら知らなかったので驚かされた。今日のワールドシリーズの対戦はジャイアンツとロイヤルズ。共に2勝で迎えた5戦目。エース対決との事で序盤から見応えのある試合。早々に地元・ジャイアンツが得点し正に波に乗った。テレビで見ているだけで地元応援の凄まじさが伝わってきた。ジャイアンツエースのバムガーナーは得点を与えず完璧なピッチング。勝利後も笑みもこぼさず、表情は初めから終わりまで変わらないように見えた。野球の勝利はやはり投手次第なのだな、と思わされた試合だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年10月25日 結... | トップ | 2014年10月28日 御... »

Weblog」カテゴリの最新記事