リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2018年6月18日 大阪・地震

2018-06-18 21:34:39 | Weblog

 朝の通勤・通学の時間帯に起きた今朝の地震。阪神淡路大震災から早くも20数年。その時を思い出すほどの大揺れだったそうで。気の毒だったのはひとりで登校していた女子児童。運命だったとは言え、何とも可愛そう。ひとりで登校中に起きた不幸。いつ何時来るか分からない地震、天災。我が子がちびだった時代にも本当なら伝えなければいけなかっただろうに、ちーっともそんな話をしていなかった。今思えば呑気。何事も起こらなかったのは幸い。この幸いが永遠に続けばいいがそうはいかない。しかし、何かが起きたとしてその時に何が出来るのか。全く自信なし。東京で大地震が来たらー。考えたくはないが、備えあれば患いなしのことわざにならって手立てをせねば。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年6月17日 フジ・ノンフ... | トップ | 2018年6月19日  バイトでの... »

Weblog」カテゴリの最新記事