リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年8月6日 シャモニー

2006-08-17 18:43:00 | Weblog
 眠くてとてもじゃないが、朝早く起きられず9時30分、ホテル発。高速に乗り目指すは、フランス・シャモニー。郊外を抜けると、遠くに山並みが見えた。有名な山かと思い、直ぐダンナに聞く。「ありゃなんでもない山」と、つれない返事。なんでもないったって山なんだから名前くらいはあるでしょうに。と思いつつ、ここで妙に食い下がっても仕方がないかと、思い直す。2時間半ほどで到着。バイキング形式のカフェでランチ。サラダ、ステーキ、ポテト、インゲンソテー、プリンにパン。どれも美味しかった。曇り空だったけどロープウエイに乗り登山道へ。下り中心のハイキングコースを3時間半位歩く。夕立に見舞われ、雨の中登山電車を待つ。ここでも人の押される。日本人って並ぶ時、前の人とある程度間隔を開けるけど、彼らにはその習慣がないのかなと、思う。いい気はしない。ガタゴト電車に揺られ街へ戻る。ホテルを決めて休憩。8時近く、ディナーの為外出。チャイニーズレストランでビール、焼きそば、ギョーザ、シューマイ、炒飯をいただく。フランス風味付けになんかなーと思いつつ満腹。と同時に疲れが出て、眠い。明日の予定も決まらないまま、10時30分ベッドに入る。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年8月5日 ジュネーブ | トップ | 2006年8月7日 イタリア  »

Weblog」カテゴリの最新記事