リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年8月5日 ジュネーブ

2006-08-17 18:11:34 | Weblog
 朝の8時30分に家を出発。11時30分発のKLMオランダ航空機でほぼ、10時間。アムステルダムに着いた。現地時間は午後3時。まだ陽も高く寝不足の目には陽射しがまぶしい。ジュネーブへ乗り継ぐ飛行機の出発は、4時間後。ただ空港にいても、もったいないからと街の中心部へ。土曜日の夕暮れのせいか、この国の人達にとってはいつもの事なのか分からないが、驚くほどの人出。男も女も異様にでかいし。埋もれつつ押されつつ人混みを歩く。オランダと言えば、チューリップと風車。そんな知識しかなかった。けど、それらを目にする事もなく4時間は過ぎ、いねむり状態でジュネーブに向かった。うつらうつらしている内に空港着。11時30分過ぎ、レンタカーでホテル探し。フロントがすでに閉まってる所もありなかなか見つからず、ややお疲れ。0時30分頃、やっと決定。お風呂に入り、即就寝。広々とした素敵なホテルだったのに、楽しむ間もなかったのが、残念。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年8月4日 アルプ... | トップ | 2006年8月6日 シャモニー »

Weblog」カテゴリの最新記事