リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2021年1月17日 石原良純さんの意見

2021-01-17 17:30:26 | Weblog

 コロナに関する政府の対応について、石原良純さんが怒りをあらわにしているのをテレビで見た。ごもっとも、と思った。司会のいけ好かない芸人(そもそも何でこの人が司会なんてしているのか、と常に感じてはいるが)は「ああー良純さん真剣に怒っていますね~」的に茶化し気味だったが問題はそう軽く流していいものではない筈。事の本質が分かっていない人は司会者の資格なし。彼の言葉は受け流して良純さんは力説。「専門家の意見を聞いてだとか、国民にはこれだけの事を守れだとかいうけれど、政府はその後どうしたらこうなるのか、との指針を示さないと。それが何もなくて国民が守れるのか。1年経っても何も変わらない政府。不安しかない」と言ったような内容だったと思う。彼の考えに賛成! ここ数年、テレ朝の羽鳥さんの番組でコメンテーターを務める姿を何度も見て来た。変化があって好感度が増した。彼のような意見を茶化して終わりにするようだから今のテレビはダメなのだ。分かってもらえない人はほおっておけばいいのかも知れないが、人々の大多数はアホなんだなーを実感。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年1月13日 コロナ・政府... | トップ | 2021年1月19日 コロナ・風邪... »

Weblog」カテゴリの最新記事