リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年8月30日 引越し

2011-08-30 21:24:19 | Weblog
 以前住んでいた一軒家を急な事情で追い出され、今のマンションに移り住んで今日で11年。当時が息子たちが共に中学生。転校せずに通える所を第一条件に慌てて引越した。その為、長く住み続ける場所、とのイメージがないままに住んでいた。気がつけば11年。早かったし長くなった。息子たちはそれぞれに住まいを別に構えた。長男はすでにここを巣立って7年。次男坊も引き止めてはいたものの家を出て4年(?)にもなるのか。ってことはダンナと二人暮らしに戻ってすでに4年!? 信じられないけどもう、そんなになるのね。昨年あたりからもう少しコンパクトに暮らそうかと話しは出ていた。同じマンション内に空き部屋が出て移ろうとしたこともあったが話しが流れ、直ぐに決めなくてもいいかと吞気にしていた。ところがダンナがそろそろ決めようかと言い出し、話しが急に決まった。公園を挟んだ向かい側の部屋でそこそこの物件を見つけ早々に決定。ひと月後には引越しの運びとなった。あれ~? との気分。ここを片付けて無事に引っ越せる日。そんな日が来るとは思えないがま、成るように成るか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年8月29日 民主... | トップ | 2011年8月31日 向田... »

Weblog」カテゴリの最新記事