リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2007年5月23日 東京タワー

2007-05-23 19:30:16 | Weblog
 遅ればせながら見ました、映画の「東京タワー」。ストーリーが分かってしまっている作品を見るのは、気が進まなかった。でも、見に行って良かった。樹木希林さんのオカンは本当に素晴らしい! 親子の別れって辛いのが当たり前なのでしょうがここまで息子に愛され、別に暮らしていたとはいえ最期に愛する夫にも看取られるなんて凄いなぁ。何が凄いのかと言えばそれは、彼女の人柄なのでしょう。東京に出てからも息子の友達と続々と仲良しになり、一緒に食事や酒を楽しんでいたその人間性が凄い! のだと感激した。息子とダンナにいつまでも愛される。簡単そうでいて難しい。それにダンナはともかく息子があそこまで尽くしてくれると、別れが余計に辛い。嫌われて疎まれて死ぬのが本当は気楽。けど、それは正直悲しい。どっちにしろ辛い別れなら、愛されたまま死にたい。なーんて勝手な事ばかりを言い、無謀な子育てしか出来なかった私には無理な願いか。いやいや、そんな事はない。あの子達は分かってくれている、と考えるのは思い上がりか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年5月22日 殉職 | トップ | 2007年5月24日 熊井... »

Weblog」カテゴリの最新記事