リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2012年3月31日 観光客

2012-03-31 18:47:21 | Weblog
 都内でも物凄い風が吹いて外を歩きたくない日。そんな中でも観光客は元気に出かけて来ている。震災の影響で外国人観光客も減ったと言われていたが回復傾向なのかな。観光バスがあちこちからやって来て桜もちらほら(早咲きの種類)しか見当たらない隅田公園にも結構な人出。川を挟んでバックに東京スカイツリーを入れての写真の撮りあいがあちらこちらで見られた。老若男女、みなやっていることは一緒。それを目当てにツアーでやって来た客なのだから当たり前の光景なのでしょうが、冷めた目でそれらを観察しているとなんと間抜けなことを、と思う。海外に出かけて観光地を回るとこちらも同じようなことをしているのだから他人をとやかくは言えないか。それにどこの国からなのかは分からないが韓国、中国以外の国からの観光客もかなり見受けられる。浅草に人が戻って商売人たちはホッとしているのか? スカイツリーに人が上れるようになったらどれだけの人であふれるの? 楽しみのようなとんでもないような・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年3月26日 日米野球 | トップ | 2012年4月1日 東京電... »

Weblog」カテゴリの最新記事