リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年3月15日 バーテンダー

2008-03-15 19:45:01 | Weblog
 昨夜は豪雨の中、池袋まで出かけた。姉と落ち合い西口の焼き鳥専門店でBEERを飲み、鳥料理を堪能。その後、場所を変えて近くのBARでバーボンを飲んだ。で、ここがねぇ。私としては一言も二言も言いたくなる店だったのです。入った途端にバーテンのにいちゃんの”こんばんわー”の大声。この挨拶はいらんやろと正直思いました。姉の手前があるので(彼女は何度か来店しているらしい)何も言いませんでしたがあれはないでしょう。店に入りバーボンを飲む私らの耳に聞こえて来るのはやたらにハイテンションな女性客との会話。無口でシャカシャカと働くバーテンダーなんて今は昔の世界なのか。安っぽい芸人の如く愛想を振りまく彼を見てたまらない気分になった。本人の意思か否かは分からないがあんなんじゃ駄目でしょう。まともなバーテンダーを目指して働けよ! と思わず言いたくなる夜でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年3月13日 バー... | トップ | 2008年3月16日 そば... »

Weblog」カテゴリの最新記事