リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年5月26日 職場の人間関係

2017-05-26 23:58:01 | Weblog

 少し前に短期バイトをしていた仲間と久々に再開。メンツは女子3名。年代は少し異なるが話をしたい、と集った。近況報告をし互いにどんな状況かを言い合う。最初こそ当り障りのない会話だったが次第に、不満が噴き出す。それぞれに悩みを抱えている。生きているのだから当たり前。他愛のない事だけれどその不満を女同士で言い合うのがストレス発散になる。個人攻撃をするつもりはないが、どこか共通の思いがあり互いに納得。それが出来る相手がいるのは幸せ。仕事上で様々な問題が発生するがその多くは人間関係とも言われる。皆が自分と気の合う人ばかりではなのが現実で、だから悩みも生じる。何処まで行っても悩みは消えないが、不満を言い合うのも案外楽しい。自分で言うのもなんだが、これが女というものか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年5月25日 阿川佐和子・... | トップ | 2017年5月28日 ボクらの時代 »

Weblog」カテゴリの最新記事