リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年7月7日 洞爺湖サミット

2008-07-07 18:02:31 | Weblog
 洞爺湖付辺に全国各地から応援に集まった警察官達の警備風景をテレビが流している。雨模様の中ご苦労さんな事だ。昨日まで通勤に使っていた東京の地下鉄・銀座駅も日に日に警備にあたる警察官の人数が増えていて、不気味な気がしたが。今日あたりはもっと厚く警備体制をとっているのだろうか。サミット会場周辺では反対派の人達のデモ行進も続けられていると聞いた。こちらもご苦労な事で。何を思ってデモに加わっているのか。見かけはお疲れ気味のやや若年層が中心かな、よくは分からないけど。そこに費やす余力があるのなら別に生かしませんかその思いと問いかけてたくもなるがそこはその人の自由か。今回は環境サミットでもあるのでアフリカやアジアの未開発地域の要人も駆けつけての大規模な国際会議。けど、その割にはそろそろその地位から退こうって立場のブッシュさんに気を遣い、言いたい事がまるっきり伝えられない主催国の長の方、あなた大丈夫ですか。人形じゃないのですからきちんとした仕事をして頂戴よ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年7月6日 バイト... | トップ | 2008年7月8日 ”徹子の... »

Weblog」カテゴリの最新記事