リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2013年5月21日 コールセンター

2013-05-21 20:55:23 | Weblog
 今の短期バイトは某コールセンター。これがなかなかきつい。どんな仕事でも楽チンなものなんてない、働ける喜びが味わえるのだし短期だから頑張るか、と思いつつも我ながら頑張っていると思う。あーだこーだと毎日文句を言いながらも何とか耐えてかれこれひと月近い。あと10日ほどで終わりになる。最後まで大きなミスなく終われればいい、そんなとこ。しかし、コールセンターの存在意義は何? クレーム対応も多々ある。常識的なクレームはともかく相手がわけの分からんチンでも、客であるなら無下にも出来ずひたすら謝ることになる。あなたの方が間違っていますよと、喉元まで出掛かりながらも引っ込めひたすら謝罪する。あれはおかしい。今回、自分を見直してみて分かった。自分で言うのも変だけど基本的にマジメなのでいい加減なことができない。そのタイプはあの職場に向いていない。ちょっとエエ加減なタイプの方が相手を適当にあしらえてあの仕事向き。マジメに対応していたら病気になってしまう。でも相手の立場に立って話を聞こうとしたらなんとかしてあげよう、と思いつめてしまうし。やっぱ向いてないわ、私。今更ながらそう感じる。思えば思うほどよー頑張ってるなぁ・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年5月20日 カン... | トップ | 2013年5月23日 受電... »

Weblog」カテゴリの最新記事