リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2020年4月16日 満員電車・職場環境の感染リスク

2020-04-16 15:38:02 | Weblog

 😓った事に新型コロナウイルス流行の勢いが収まらない。いつになったら平穏な生活に戻れるのか。世界で一番、大変な状況にあるニューヨークでは「終息に1年半はかかる」と州知事が語っていた。東京も同様かも知れない。患者数は増え続け、医療崩壊も云々と専門家たちは口を揃える。言うばかりで解決策を打ち出してくれる人はいない。ここへきて今更~と思うのは満員電車の感染リスク。テレワークが可能な人は既にやってるって。出来ないから危険を承知で電車通勤し、デスクに向かっているのでしょう。或いは外回り? 分かっていない人たちがああでもない、こうでもない、と危険因子を話し合っているとしか思えない。来月半ばから某区役所で例年通りの派遣の仕事をする予定。だけどー。電車通勤及び働く環境共に危険しか感じられない。この状況が続くようなら仕事に就くのを躊躇しそう。会社側は穏やかに対応してくれそうなので、無理はせずにいようと思う。ただ、ずっとの自宅待機もツライ! でも自分自身でしか身を守れないのも事実。同じように戸惑っている人々は数知れないのだろうなー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年4月14日 映画・卒業 | トップ | 2020年4月17日 給付金・一律... »

Weblog」カテゴリの最新記事