このところ短期バイトで働いている某デパートのお中元受注の現場。これが大変な事になっています。店頭での接客業務ではなくてカタログによるインターネット、FAX,郵送或いは電話での受付が主業務。これが何でもない様でいて大変な人にとってはかなり困難な仕事内容。普通に処理をして行けば難題ではない、決して。それが不慣れな上にやる気のない人にかかるととんでもない事態を引き起こす。本日もネットでのご注文の方がいらしてその問い合わせ中に、やる気ナッシングの彼女が対応した為に大そう相手を怒らせて終了した事例があった。端で聞いていても「申し訳ございません」の言葉ひとつひとつに心がこもっていないのがありありで。あれじゃあ客が怒るのも当然って感じで。あんな態度では何をしても上手くは行かないんじゃないのか。そう感じつつ、私は意見する立場ではないのでなーんも言いませんが・・・・。けれども正直に言えばあんな人と共に働く事に違和感大有り。今日は帰り際に別の部署の使えない人の話を聞き、その人の為に周りのフォローがどれだけ大変なのかの愚痴も聞きやるせない気持ちになったので一言書きました。皆さんはどんなアンバイ?
最新コメント
- どるみ/2014年10月11日 映画・ふしぎな岬の物語
- トンちゃん/2014年2月4日 楽に生きる若者たち
- Cormier/2013年5月3日 言葉の暴力
- noga/2013年1月22日 埼玉県教職員早期退職
- z/2013年1月25日 アルジェリア人質事件
- ダイスケ/2013年1月11日 飲食店の店員
- 村石太あ&コピーレディ/2013年1月5日 邦画
- noga/2012年12月19日 田中角栄とその娘
- http://plaza.rakuten.co.jp/gfrredk/2009年12月30日 年の瀬
- 11/14(水)・15(木) 人権委員会設置法案絶対阻止!緊急連続国民行動/2012年11月12日 年内解散・総選挙
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo