リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2013年3月26日 スカイツリーと花見客

2013-03-26 20:45:44 | Weblog
 桜の名所の隅田公園~スカイツリー周辺を通った。子どもたちが春休みに入ったせいか観光客が大勢いて大変な人ごみ。平日だから大丈夫だろうと吞気に出かけたのがいけなかったのか。満開の桜の下では多くの酔客。でも日中のせいか皆、静かに酒を飲む。それにしても酒飲みは花なんか見ていない。だったら何故花見なんてするのか? 謎なんだよね、毎年。酒が飲みたきゃ堂々と飲めばいいじゃん。その後ソラマチに寄ってみたらこれまた凄い人出で驚いた。老若男女とはよく言ったものでそのとおりの人々が多数いた。近場からの私らとは違いこの日を楽しみに来ている人たち、なのだろうなと思ったり。だけど子連れで行くのなら他に楽しめる場所がたくさんあるだろうに、と余計な事も考えたり。時代が変わって来ているから(?)ああいった場所で親子が楽しむのもあり? なのかな。親がお金を無駄に支払って楽を選んでいるとしか思えないなぁ。そう思うのは間違っている? のかしら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年3月25日 応援... | トップ | 2013年3月27日 W杯サ... »

Weblog」カテゴリの最新記事