ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

八百屋さん🍎ありがとうございます💓

2022-11-04 18:30:00 | おいしいもの



今日は一段と寒くなりましたね☂️

さらに世の中は値上げ一色。
ホント寒々としているな〜


ところが
心あったまることがありました。


2年ほど前に見つけたお気に入りの八百屋さん。

とにかく安い。
どれも新鮮。
とってもおいしい。

もちろん県内産がいっぱい。
そして県外の珍しい果物があったりします。


まさに庶民の味方

わかりにくい場所にあるのですが、
店内はいつもお客さんで賑わっています。


今日久しぶりに行ってみました。

すると、長野産の大きなリンゴがなんと50円!!!
えっ⁉︎
落下したり傷がついたリンゴではありません。

わーい\(^o^)/


何年か前に小布施に行ってから、
「リンゴは長野産がおいしい🍎」と思っています。

スーパーに並ぶのは岩手産か青森産が多いですが、
この八百屋さんにはいつも長野産があります。

でもここまで安いのは初めてです。


毎回購入する高知産の「甘とう」も50円。
この商品はほぼ年中あるのですが、
夏は50円でも、寒い時期は100円だったと思うのですが。



なんだか、あえて世の中と逆を行っているような気がしました。
八百屋さんの気概がじんわり〜と伝わります

燃料代とか色々あるだろうに…ありがたいです。


たくさん買いに行きますね🍅🍆🍠


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ヨガ&プチバレエ⭐️上半身... | トップ | 「エイジレスヨガ🧘‍♀️バラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿