ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

初めての授業 🏫

2023-06-17 17:00:20 | イベント

先日、村上市の小学校でヨガの授業を担当させていただきました。

思いもかけないご縁に感謝です。
担任のM先生、関係者のみなさまどうもありがとうございます🙏

体育館で45分の授業。
参加者は児童と保護者の方を合わせて40名ほど。

壇上でマイクを使ってのレッスンは、
いつもと勝手が違い、行き届かない点もありましたが・・・


子どもたちは一生懸命でした。
ちょっと運動量が多かったかな…💦

でも笑い声が聞こえました😆
リラックスして寝てくれた子もいました😪


楽しかったです。
パワーをもらいました。
充実した45分でした。


授業後にM先生から思わぬお話。

「子どもたち、腹式呼吸でお腹がよく動いていましたよ👌」

壇上にいて気づきませんでした。
やはり子どもたちは腹式呼吸が上手。

大人になるにつれて、できなくなるんですよね。
ストレスや緊張、姿勢の悪さが原因です。

よかった。よかった

秋にもう一度授業をさせていただけます。
次はもっと喜んでいただけるように🧘‍♀️


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ヨガとマインドフルネス瞑... | トップ | 7月のイベントクラス「エイジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿