ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

『お家 de Yoga リラックス編😴』 CDを製作しました☪️

2020-03-26 20:22:56 | お家 de Yoga CD

3年ほど前のことだと思います。
クラスのYちゃんから
「△△ヨガ教室へ行ったら先生がしばらくお休みで、録音音声のレッスンでした」
と教えてもらいました。

えーっ、 音声だけのレッスン⁉︎

東京にいた頃、イントラ仲間から
「◯◯スポーツクラブは、経費を削るためにビデオレッスンなんだよ」
という話を聞いたことはありますが、
音声レッスンなんて聞いたことがありませんでした。

なんだかピンと来ないな…。
その時はそう思いました。

でもYちゃんと、そばにいたMちゃんは
「mariko先生のCDがあればいいのに〜」と言ってくれました。


さらに、昨年のイベントの時だったと思います。
参加してくださったKさんとIさんから、

「先生の声はいいですよね。家でも聞けたらいいのに…CDがあれば買います
と言っていただきました。

とてもありがたいお話なのに、IT関連にはおよび腰の私。
「そのうちに…」と着手しないまま、時間だけが過ぎていきました。



ところが、思いがけずコロナ騒動。。。
次々とクラスが休講になり、みなさんにお会いできなくなり😢

気づけばそろそろ1ヶ月。


みなさん、ヨガしなくて大丈夫かな〜
運動不足で不調にならないかな〜

本当はこんな時こそヨガをすることで、心身が安定し、前向きになれるのに⤴️
などと思っておりました。

そこでソトヨガをご提案🌱
でも、たとえソトであっても自粛しないといけない…という方もいらっしゃいます。


そこで重い腰を上げ、CD製作に挑戦することに。
何事もそうですが、やってみて分かることばかりですね。
手がけては放置💧手がけては放置😅を繰り返した末、なんとか完成✨

60分のプログラムです☪️
通して行なえば、1日の疲れが解消され、リラックスしていただけます😪💤
また4つのパートに分かれているので、
「時間がないから前半だけ」「今日はシャーバだけ」も🆗


製作してみて気づいたのですが、
映像がないとわかりにくいこともあるかもしれません。
でもその分、レッスンに集中できます。

クラスでいつも行っている内容なので、
音声に耳を傾けつつ、ご自分の動きに意識を向ければお一人でも大丈夫🆗

繰り返しているうちに、音声に頼らずに動けるようになりますよ。
これを機会にヨガのスキルアップ⤴️を目指していただけると嬉しいです☺️


すでに何人かにお話ししたのですが、早速ご注文をいただきました
どうもありがとうございます💕



『お家 de Yoga リラックス編😴』改訂版(60分) 1,800円(税込)
お申込みはLINEまたはメール▶︎maomoon22☆gmail.com(☆は@に変えてください)でお願いします。
*直接のお渡し、またはゆうメールやゆうパックでの送付となります。
*郵送の場合はお振込の確認ができた時点で発送させていただきます。
*送料や振込手数料は別途ご負担をお願いします。


ご注文者さまに向け、発送準備中😄
どうもありがとうございます❣️


コメント    この記事についてブログを書く
« 本日ソトヨガ開催しました🌱2 | トップ | 太陽の気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿