ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

そばまんじゅう

2015-12-23 14:58:53 | おいしいもの
先日、おまんじゅうをいただきました。
私は大の小豆好き
ふともらした言葉を、
覚えていてくださっていたのです。

「酒田屋」さんのそばまんじゅう。
村上で有名な和菓子屋さんだそうです。
創業1793年。
なんと200年以上前。。。すごいですね





ほどよい甘さとほのかなそばの香り。
生地もあんもしっとりとして、
やさしい味わい。

おいしい~~~

酒田屋さんは村上クラスの近くのよう。
来年4月からのクラスも担当させていただけるので、
ぜひ、寄ってみようと思います。



クリスマスシーズン
ケーキが主役の季節ですが、
和菓子と緑茶をいただきながら、
2015年をしみじみと振り返っております
コメント    この記事についてブログを書く
« 忘年会☆☆☆ごちそうさまでした... | トップ | クリスマス満月☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿