ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

スクワット⤴️

2020-04-28 14:16:16 | 体のきもち
少し前のことですが、
ラジオをつけたら、為末大さんがリモートワークで出演していました。

アナウンサーが「家ではどんな運動をしているのですか?」と質問。
すると「スクワットですね」と即答。
1日100回は行うそうです。

ポイントは姿勢を良くし、膝が前に出すぎないようにすること。


クラスでも、そのようにお話しさせていただいていますよね。

スクワットは全てのスポーツに有効。土台をづくりに最適。
といったお話もされていました。


自粛生活が長引くと、運動不足になりますよね。
そして筋力が低下してしまいます…。

「ウォーキングしてます!」とおっしゃる方は多いですが、
残念ながらウォーキングで筋肉をつけることはできません。

早歩きや大股歩きなどを意識して行うと多少の効果はあるようですが、
のんびりお散歩で得られるのは、気分転換や血流アップ…でしょうか。


先日、あるスポーツ施設の方がこんなことを話されていました。

「コロナで自粛が始まって時間が経つにつれ、
 歩けなくなった高齢者が増えているんです…」

筋力の低下は年齢が上がるほど加速します。
時間や場所を問わず、道具もいらないスクワット。
日々の習慣にしたいですね✨

コメント    この記事についてブログを書く
« Let's Dance✨ | トップ | 内観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿