ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

ほっこり

2014-03-30 09:38:31 | おいしいもの


和菓子はいいですね~
おいしい和菓子とおいしい緑茶をいただくと、
心も体もほっこりします。

こちらは胎内市美月堂さんのぼうろ。
口に入れるとさくりと溶けて、
やさしい甘さとほのかなくるみの香りが広がります。



地元産の米粉を使っているんです。
胎内市では米粉づくりに力を入れているのですが、
美月堂さんも普及に力を貸しているのですね。

現代の食品はたくさんの添加物が使われていて、
和菓子も例外ではありません。

でも美月堂さんの和菓子は、
すべて店内でつくられ、
店内で販売されているので、
保存料などの添加物は使われていません。



できればマーガリンも避けたい私には、
バターを使ったお菓子は嬉しいです◎

心も体もほっこりするのは、
やさしい材料使い、
やさしい気持ちでつくってくださっているからなのでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
« しうんじクラスが始まります♪ | トップ | 4月のスケジュール in 2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿