ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

ピンクのキウイ

2018-11-26 18:28:13 | おいしいもの
少し前に、ヨガクラスのNさんからキウイをいただきました。

「ピンクのキウイです

「えっ、ピンク



早速いただきました。
少し硬い気がしましたが、
「食べごろです」と教えてくれたので早速に。

「えっ、え〜〜〜

思わず声が出てしまう程の甘さ。

とろりとした甘さというのでしょうか。
これまで食べたキウイとは全く違いました。

「おいしいーーー



2つ目は、少し日にちを置いてからいただきました。

「もう少し柔らかくなれば、もっと甘いに違いない」という欲に従って

やっぱり「甘〜い」でした。

でも1つ目の方が甘かったかも。


後日、Nさんにお礼かたがた聞いてみました。

「硬い方が甘かったような…」

「そうなんですよ」

そうなんですね。
食べごろがあるんですね。

栽培したのはNさんのお兄さん。
なかなか難しいそうですが、
愛情を込めて、丁寧に育てられたのでしょうね。

ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
« 寺ヨガ@乙宝寺様 ご参加あり... | トップ | 12月のスケジュール in 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿