ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

高齢者大学で講師を担当させていただきました vol.2@新発田市

2022-08-03 16:30:58 | イベント

少し前、7月20日に新発田市の生涯学習センターで、
高齢者大学の講師を担当させていただきました。
胎内市に続いて2度目。

ありがたい体験です✨✨



マットが使えない会場のため今回も椅子ヨガ。

前回同様にヨガの起源のお話などの講義と、
立って行うエクササイズも取り入れつつ、
ヨガ初心者の高齢者に楽しんでいただけるよう努めました。


1時間半、充実した時間でした。
2度目ということでみなさんの様子を拝見しながら、
ゆっくりお話できたのがよかったかな?と。


ただ、会場が広く聞こえづらいという方もいらしたため、
途中からマイクを利用。
マイクを使ったヨガは初めてでしたが、
思いの外よかったです。
声を張り上げなくていいから楽💓でした。

インストラクター養成の授業で、
「ヨガは声が大事。マイクは使わないように」
と教えられていたため、こだわりがあったのですが、
何事もやってみないとわからないですね。



終了後、後片付けをしていると、
何人もの方が声をかけてくださいました。


「気持ちよかった〜」

「先生はたくさん勉強されているんですね!」

「褒めてくださったのが嬉しかったです💓」


よかったです


「朝採ってきたんですよ〜」
特大のゴーヤもいただきました。

ありがとうございます🙏


コメント    この記事についてブログを書く
« オンラインクラス🏠 8月のス... | トップ | 『ヒーリングヨガ教室@健康... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿