ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

「ヨガ&プチバレエ&ゆるゆるリラックス😪」@加治川コミセン(2021/8/29)ご参加ありがとうございました!!

2021-08-29 18:05:25 | イベント


本日、@加治川コミセンのイベントを開催させていただきました。
ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました


昼間は暑いものの、朝夕はすっかり秋の気配🍁

会場の外ではセミたちがジージーと鳴いていましたが、
窓から入る風は涼やかでさわやかでした。

今日もたっぷり動きましたね。


プチバレエ。
コロナ禍のためデトックスヨガができなくなり、
何か新しいものを。
強い呼吸をしなくてもしっかり汗がかける何かを。

試行錯誤の末に始めたレッスンですが、楽しいです。
思いの外、とても楽しいです。


バレエ大好き
本当はバレリーナになりたかった。

だけどバレエのハードルは、私にとってとてつもなく高く。


それが、こうして今、レッスンにバレエを取り入れているなんて✨

人生はわからないです。
そして人生はとても楽しいです。

💓  💓  💓

いつだったか、ヨガの有名な?すごい?先生が、
「ヨガだけではダメだ。ダンスをしなさい」
といったことをTweetしていました。
正確にはその先生のbotですが。

ヨガを追求すると型にハマってしまう。
それは良くないこと。
だからダンスをするのがいい。

という内容だったかと思います。


なんとなく分かります。
ヨガには身体を解放する力がありますが、
ダンスにはエネルギーを回す力がある。
そんな感じ。


ヨガ+プチバレエ。
もっと機会を増やしたい。

次回の開催は9月19日(日)です🌱

コメント    この記事についてブログを書く
« オンラインクラス🏠 9月のス... | トップ | 9月のスケジュール in 2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿