ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

パーソナルヨガ

2012-03-16 23:40:21 | ヨガクラスのお知らせ


パーソナルヨガを始めます!
1対1のレッスンです。

以前、近所のママさんから、
「子供が寝た後でレッスンしたいのだけど…」と相談があり、
夜遅く私の家で個人レッスンをしていました。

でも、ママさんが個人レッスンを希望した理由は、他にもあったのです。
「体が硬いので、他の人と一緒では恥ずかしい…」

それまでにヨガ教室に参加したことはあったそうですが、
周りに比べてポーズがまったくできなかったため、
少しも楽しめなかったようです。

ヨガは自分と対話しながらするもの。
周囲を気にしたり、人と比べてはいけない。

 ↑
確かにそうです。
でも、気が散りがちな初心者には難しいと思います。

それに、私も以前はものすごく体が硬かったので、
ママさんの気持ちがよくわかります。

ママさんには三角のポーズなども難しかったので、
簡単バージョンから練習してもらいました。

徐々にできるようになり、
「柔らかくなったらスタジオデビューしたい!」とモチベーションアップ。
残念ながら引っ越してしまいましたが、
週一回のレッスンを楽しんでいただけました。

体が硬いからヨガはできない…なんてもったいないです。

ママさんのような理由で個人レッスンを希望される方は、
お気軽にご連絡ください。
また、カパラバティでたっぷり汗をかきたい!
たまには1人でマイペースにレッスンしたいという方もどうぞ。

毎週火曜日 17:15~18:15(60分)
1レッスン/1500円
坂井輪コミュニティセンターさんにて
http://www.city.niigata.jp/info/nishi/facility/komisen_komiha.html

*ご希望の方は、このブログのメッセージか
 メール(maomoon22@gmail.com宛)で
 2日前(日曜日中)までにご連絡ください。
 なお、先にご連絡いただいた方を優先させていただきます。

ヨガはみんなのもの。誰もが楽しめるもの~☆
コメント    この記事についてブログを書く
« イチゴイチエ…イチゴイチエ…... | トップ | キウイジャム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿