ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

おっきな越後姫(*^^*)

2017-04-13 12:22:15 | おいしいもの
昨日、思わぬ贈り物をいただきました。



「わーーーおっきいー

「もっと大きいのもあるんですけど」とNさん。
ご親戚が生産されているとのこと。

ありがとうございます


越後姫、おいしいですよね
このBlogは県外のお友達も読んでくれているので、少しご説明を。

越後姫は新潟県内で生産され、
おそらく県内だけに出荷されているいちごです。

とってもおいしいのですが、
やわらかいため、県外出荷には不向きと聞きました。

私が県外に出た頃はなかった品種。
いちごといえば「とよのか」「さちのか」「あまおう」と思っていたので、
30年ぶりに新潟で暮らして「えちごひめ」を口にした時は感動しました。


それにしてもおっきないちご。
なのに甘み凝縮〜





春の恵みをいただきました
ごちそうさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
« 「思いは招く」by 植松努さん | トップ | 桜をめでながら*** in 南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿