ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

デトックスヨガ+疲労回復フロー@クラレ南集会所(2019/8/31日(土))ご参加ありがとうございました!!

2019-08-31 18:31:55 | イベント
本日2つ目のイベント。
クラレさんでのデトックスヨガ、予定通り開催させていただきました。
ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました

昨日の涼しさとはうってかわり、
午後からはじわじわと気温上昇。
でも、大きな庭に面した南集会所には、
心地よい風が吹き抜け、さわやかでした





今回はデトックスヨガが初めての方が2名様。
さらに「少々夏疲れ…」という方もいらしたので、
「様子を見ながら、無理なくデトックスしましょう」とスタート。

ただ、だんだんとみなさんの動きや呼吸がいい感じに。
徐々にパワーアップしました。
軽い筋肉痛になるかな…?

後半は、疲労回復効果の高いポーズをご紹介。
気づかないうちに固まってしまう胸の筋肉や、
股関節、ふくらはぎを気持ちよく緩めました。

また、ご参加5名様でしたので、
お一人お一人に、壁を使って正しい姿勢の保ち方をレクチャー。
「まっすぐ立つには腹筋が必要なのね…」
と実感されたようです。


デトックスヨガ、やはりすっきりしますね。
実は私も、あれっ夏疲れ?
「寒暖差のあるこの時期にイベントふたつは大変かな…」
と思ったりしたのですが、終わったら元気満々

帰り道はびゅーんと帰宅。
そして、全く躊躇なしにBlogを2本書いています。

本当にヨガはありがたいです
コメント    この記事についてブログを書く
« ハタヨガ&安眠フロー@クリエ... | トップ | 9月のスケジュール in 2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿