¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

さすがに不気味ですが…

2024-02-20 10:25:40 | Weblog
春が近付いています今日この頃ですが、いまだ冷たい雨の日や寒い日を繰り返していますこちら中央フロリダです。
でしてもフロリダの野生動物や野鳥たちは冬眠や北帰行しますことはありません、フロリダは準熱帯ですので冬季には渡り鳥も多く飛来していますが。
画像のクロコンドル(Black Vultures)はフロリダに生息しています腐肉を食します猛禽類です、コンドルの仲間では1番小さいですながらも最も飛行高度は高くアメリカ大陸では最も分布が広くて街中にも交通事故死しました動物を求めましたりゴミ漁りをしていますクロコンドルを良く見掛けます。
以前にも投稿しましたが我が家の裏庭の茂みや近所の藪等でしても見掛けますのは珍しいことではありませんでした、先日は裏庭に何やら黒い塊(?群れ?)が動いていましたのでそっとリヴィングルームの窓に近付いて見てみましたら…どうやらラクーンの死骸に群がっているようでした。
画像には10羽しか写っておりませんが塀の隅にももう2羽の合計12羽いました、もっと大きな動物の死骸には数十羽もののクロコンドルが群がることもありますそうですが我が家の裏庭ですから10羽程の群れでしてもとても不気味でした。
その翌日にはラクーンの死骸はスッカリと姿を消していました、クロコンドルは不名誉な死肉漁りと呼ばれたりもしていますが食物連鎖の中の重要です位置にいます。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァレンタインデーとチョコ... | トップ | トレジョのカリカリハート型... »
最新の画像もっと見る