鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

今日は病院デー

2023-04-26 10:27:20 | 鬱、メンタル

朝一、接骨院、そのあと、呼吸器行き、床屋行ったら、心療内科。そして、夕方は叔父の精神科の支払い。

休みもこんな感じになるし、今年のように、休み返上が多いのは、ストレスの蓄積になるしね。

2年くらい前から、野球に興味がでてます。

 

学生のころは、神宮に毎カード行くなど、野球観戦は欠かせませんでした。

元々、巨人ファンでしたが、学校が神宮ゆかりのところなんで、神宮にたまたまもらったチケットで、ヤクルトー大洋を観戦。それがツボってね。熾烈な最下位争い。

 

観客3000人。1点取っただけで、優勝したような騒ぎ。それから、ヤクルトファンになりました。

 

そのヤクルト。弱いころのファンなんで、強いというと違和感ありますが、お家柄、弱投といわれ、ここのお家芸は、先頭ランナーにストレートのファーボールをだすことでしょうか?

 

今年は、昨年より、中継ぎが充実してるから、面白いと思っていたら、打つ方がまるでダメ。

村上選手は完全に自分を失ってますね。8番と言え、チャンスを逃してばかりの長岡選手も昨年のような元気はない。

 

毎日オーダー組み替えているが、打てない選手を1.2番に入れるから、チャンスができないし、チャンスに村上選手に廻ってきても、三振の山。長岡選手に廻れば併殺か凡フライ。

思い切ったオーダーの変更が必要なんでは。みんな打てないけど、外人が元気なのと、青木選手が打てないが出塁率が高い。

自分的には、1番並木、2番遊で武岡、3番青木、4番サンタナ、5番オスナ、6番村上、7番中村、8番宮本。ショートがね、元山がイマイチだし。

 

ただ、いまのままならば、、取れないよね。村上もやすませるべきでしょうが、メンツがいないもんね。

並木は、まず足で自信も足す狙いもあるから、スタメンおちるんでしょうが、そろそろよいのでは?

サードはれが守れる?武岡くらい?。ショートをだれにするかになるし。元山ならば、長岡だろうし。

選手の使い方、いろいろいわれてるが、いまは、あれしかにんでは?ただ、チャンスで長岡に代打を使わない。

昨年ならば、わかるが、今年は、厳しくしても良いのでは?と思います。

 

山田、塩見が戻れば、少し、見た目も変わるでしょうが。

 

野球、負けてもいい。負けるチームだから。しかし、継投が面白いだけに、もうちょっと試合運びがよいとね。こんなのもストレスだったりして?(笑

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慢性的倦怠感、疲労感 | トップ | 薬の調整 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事