遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2024年03月19日 16時40分58秒 | スポーツ

    3月19日(火)曇り

  ここ数日、強風吹き荒れ、土埃に花粉が混じり花粉症の身には非常事態が続いています。

  週末に帰省していた娘、母ほどは花粉症状が酷くなかったはずなのに、二人とも

  くしゃみ鼻水が止まらなくなり、母娘には悲惨な春のお彼岸となってしまいました。

  今日の写真↑↓は、こんなに風が吹き荒れる前に、娘が焚き火に行った時のもので、

  久々に炭火で焼き鳥をしながら休日を過ごした様子です。

    

  うまく焼けておいしかったとのことでした。

  さて、今日のスクールも『平泳ぎ』がメインの練習。

         〈平泳ぎ・ドリル〉

 ①キック 50×3  2:00 Br  水中キック25mーグライドキック25m

 ②ドリル 50×3  1:50 Br    ドル平  フィンをつけて

 ③スイム 50×4   1:50 Br   フォーム

 ④スイム 50×3   1:50 ch  次に泳ぐ.   ALL OUTに備え、自由に身体を動かす

 ⑤スイム (25×3)×2s  1:00  ch

         1t=壁蹴って全力スイム、Fly or Brは2ストロークまでハード残りeasy

                                    Fr or Bcは4ストロークハード

         2t= Fly or Brは4ストローク全力スイム〜easy

            Fr  or  Bcは8ストローク全力スイム〜easy

         3t= 25mを全力で!

  total  1,150m(含アップ&ダウン)

  4月の大会が近づいて来たので、スクールでもハードスイムが入り始めました。

  大会に参加しないメンバーには災難ですが、まあ毎年この時期恒例のことなので

  諦めて一緒に頑張ってもらうしかありませんね

  ほぼ高齢者のチームなもので、「全力でスイム!」と指示されても、コーチの言う

  「全力」に達することが難しくて。。。

  母も自分なりに全力を出せるよう頑張ってみてはいますが、なかなかね〜

  でも、年に一度くらいは、全力を出し尽くすほど頑張ってみる、というのも貴重。

  自分の肉体の老化具合を知る機会と思えば、それもまた楽しく、頑張れそう

     わがまま母

  

  

  

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | 腹を空かせた勇者ども »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事