遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2024年03月26日 16時33分23秒 | スポーツ

    3月26日(火)雨〜雪

  天気予報は☔️と⛄️のマーク、それを確認して出発しましたが、

  まさか、泳いでる間に、こんな本格的な積雪になるなんて。。。

  そろ〜りそろ〜りと超徐行のビビり運転で帰宅することになるとは、、、。

  混んでいて、まだタイヤ交換できていなかったのが幸いでした

  今日の写真↑は、何やら正体不明の茶色い物体ですが、

  これは先日娘が帰省した折に散歩がてら街に出た時に出会った『菊芋』、

  珍しいので買って来たとのこと。

  この日の晩ごはんの鶏の唐揚げのついでに揚げて、つまみに頂きました

  さて、今日のスクールも『クロール』、特に新しいドリルはなかったかな。

      〈クロール・ドリル〉

 ①ドリル 25×4 0:50 Fr  片手スイム  右/左

             ※ 胸郭・肩甲骨をしっかり動かして

 ②プル  50×3 1:40 Fr  ①の動きを意識しながらプル  ブイ有り

 ③ドリル 25×2 1:00 Fr  身体の片側を伸ばし体側を軸にするイメージで泳ぐ

          1t= 右手入水したタイミングで右足が浮いてくる感じ

          2t= 左も↑同様に

 ④スイム 50×4 1:30 Fr   Form     ①〜③のドリルを意識してスイム

 ⑤    タッチターンの練習

 ⑥スイム 50×3  2:00 ch  ⑤のタッチターンの練習を踏まえて

          12.5mまでノーマルスイムー12.5〜25mハードで泳ぎタッチターンー

          ターン後12.5mまでしっかりスイムー残り12.5mノーマルスイム

  total  1,150m(含 アップ&ダウン)

  母の好きなクロールでしたが、不完全燃焼というか、、、。

  今回、クロールはサッと済ませ、タッチターンに時間をとったかな。

  ターンが大事なのはわかってますが、4月の大会でタッチターンする種目を泳ぐ

  のは一人だけ。

  出来ることなら今は、母を含めメンバーの不安解消と苦手対策のために、

  スタートやゴールタッチの練習をして欲しかったかな〜

      わがまま母

  

  

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | 幽玄 F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事