遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

デフォルト

2017年04月23日 12時27分51秒 | 読書

     デフォルト      相場英雄(著)2005年10月発行

   12年前、金融破綻処理など経済が混乱する中で描かれた小説。
   かなり面白く、一気に読める。

   デフレ真っ只中で、不景気、就職氷河期と世の中に希望が見えず、どん底かと
   思われたけれど、
   あれから、世界は、9.11からリーマンショックでの不景気の波に飲み込まれ、
   日本では3.11大震災にみまわれ、さまざまな問題が表面化し、アベノミクスも頓挫。
   今また、日本国内の政治はもとより、
   米国内やユーロ各国の政治不安に、中東、東アジアでの緊張がピークという状況。
   益々、混迷が深まるばかりで、先行き不安が広がるばかりで、
   困ったものだ。
   
   が、まあ、どうにも出来ないなら、自分にできること、したいことを
   ひとつづつやっていくしかない、か。

         母
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | 母娘旅(スロベニア〜クロア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事